過去に投稿された記事です

早い!3月です。

昨日は雪・・
仕事や学校大丈夫でしたか?
足元が滑りますよね。
私は厚底スニーカーを 履いて歩いていました。

お休みを頂いていたので、のんびりと過ごしました。
雪を見ながら 淡雪、ぼたん雪 細雪 日本語には
雪を表現する言葉がたくさんあるんだなぁなんて考えながら。
英語だと JUST SNOWですものね。

午後から外出すると歩いていると 屋根に積もった雪がびしゃっと
落ちてくるたびドキッとして・・・
東北地方で雪下ろしや雪かきで事故がおこっていることを考えると
私は、軟弱だなあと。思いました。

ともあれ今日はお天気で良かった!!
川崎ピラティスがあるので行ってきます。

今日から3月。今月は頑張るぞ!と気合をいれて 今日も元気に過ごしましょう!!

daifuku.JPG

2012年03月01日 09:08