過去に投稿された記事です

真面目にお稽古。

今日の午前中は青山でレッスンでした。
女優さんと結婚した俳優さんもレッスンを受けに来ていました。
いくつになっても自分を鍛え、教えを請う気持ちは偉いなと
感心しました。

その後、張り切って大岡山校の指導に行きました。中等科A(1年生~3年生)
のクラスが素晴らしくやる気があり一生懸命で、私も思わず気を
入れて一生懸命丁寧に指導しました。
ところが途中・・次の中等科Bの子供達が入ってきておしゃべりをしだし・・・
私は思わず怒ってしましました。
「おしゃべりをするなら、早く来ない!! 座り込んでおしゃべりを
しているなら時間通りに来てください!!」
し~んとして、皆、突然ストレッチ!!!
言われなくてもしましょうよと思うのですがね~。
楽しい年齢なのは判ってはいますが。
すぐに反省をする素直さは認めます。
私の額にたてじわが寄るのは、この子たちによることが多い!!
手のかかる子ほどかわいいとは言いますが・・・(~_~;)

高等科は受験の終わった生徒達が来ていて真剣にレッスンしていました。
大学生になるのですが2歳から教えている生徒達です。
また一緒にレッスンできるのは幸せだな!
と改めて思いました。大きくなっても可愛いのです!!
☆このクラスの子供達に一言、謝罪。
なんと今日は基本中の基本動作、一番最初にするはずのプリエを
し忘れました!長年していてプリエを忘れたのはこれが初めて!!
ごめんなさい!

明日は少しお休みを頂いて有意義に楽しく過ごすことにしました。
See you!!

manjyuu.JPG

2012年03月06日 21:59