過去に投稿された記事です

新入会の方が沢山ですが。

3月末になり、4月から入会を希望する方の、体験レッスンなどが多くなってきました。
昨年は、震災もあり、この時期に入会しそびれてしまった方が多かったのだと思います。
今年は、例年以上に入会希望者が多くなっている気がします。

特に3歳、4歳を連れていらっしゃるお母様達の幸せそうなお顔を見ていると
私も嬉しくなってしまします。
子供達は天使のようですしね、日常のこんな時間を大事にしたいですね。
入会を受け付ける度に、こんなに大事にしているお嬢さんをお預かりするのだから
責任を持たないとなぁと、感じてしまう今日この頃です。

少し大きくなって、サークルやカルチャーバレエから臼倉のスタジオに移ることを
希望して、体験に来て下さる方もいらっしゃいます。

先日のことです。バレエを続けて習っていて小学生になり、諸事情により
お友達のご紹介で、当スタジオに体験レッスンにいらした方がいらっしゃいます。
お嬢さんは知識欲もあり、バレエが好きで上手になる要素は沢山持っていらっしゃるのに。

基本のポジションを正しく教えてもらっていない、ストレッチを教わっていない・・
その子の体験レッスンを受け持ちながら、私はその子どもを指導した先生にむしょうに
腹立たしく感じてしましました。
子供を預かり、指導するということにもっと責任をもって、正しく基本を教えてあげてほしい。
と思いました。
また、これからバレエを習わせようとしている母達にも・・安いから、便利だからなどで
選ばずに、最初に習う習い事だから慎重にです。

たまたま臼倉のスタジオが家の近くで 何も考えずに入ってきた方達はラッキーだった
気がします。


makaronn.jpg

2012年03月22日 11:52