過去に投稿された記事です

骨盤底筋群。

昨日は川崎にて大人ピラティスと子供達クラス。

ピラティスでは呼吸法を使うのですが、その時に骨盤底筋群を意識するのですが、
昨夜TVを見ていたら、多くの女性が尿漏れで悩んでいるという内容でした。
そのためには、骨盤底筋を鍛えるのが良いとのことで、ゲストが呼吸の体操をしていました。
まさにピラティスの呼吸法です。
お尻を締めて、お腹に力を入れて、横隔膜を引き上げながら息を吸い、横隔膜をゆるめながら
おへその下あたりに力を入れ、骨盤底筋群を引き上げながら息を吐いていきます。
毎回しっかり頑張っている私の生徒さん達は、大丈夫!!と思いました。(^v^)

今日は大岡山校ですが、3,4歳の体験レッスンがまた、沢山入っています。
広告を出しているわけでも、宣伝をしているわけでもなく、看板もないのに
有難いことです。

今日もレッスンを楽しんできます。

suko-nn.JPG

2012年03月23日 13:31