過去に投稿された記事です

ストレッチ!

ただいま。
今日は 体験の子供達が予定より多く、
そこに、おじい様や妹さんの見学が加わり大人数になりました!!
通常は体験レッスンは2組くらいづつしかお受けしないのですが
今日はご友人も連れていらっしゃったりで、大人数!!
雨の中来て下さったので !!頑張ります!楽しんでください!と
頑張りました。まったくバレエをしたことがない子供を何人も教えるのは
体力がいるのです・・・
でも、子供達は可愛くて、ぷくぷくしたお腹をつっついてしまいました。
可愛かった~。

その後スタジオの進級する子供達のクラス編成やオーディション、コンクール対応のメールを
対応して、数えたら50通も作成して送信してました。
結構、頭が疲れてしまい、気分転換にどこかに飲みに行こうかなぁと考えつつ、
結局ストレッチや自習を10時までしてしまいました。
飲みに行く気力は残らなかったです(~_~;)

自習をしながら、生徒のことを考えていたのですが
私は生徒達にまずストレッチを教えて、レッスン前にはするようにと言っています。
が、最近はストレッチしたふり、ストレッチを面倒くさがる生徒もいます。
上手になりたければ、怪我をしたくなければ、手抜きなしでストレッチしましょう!

asi.JPG
supiritttu.JPG
私の年齢でもここまでやるのに・・何故しないのかなぁ?!

2012年03月23日 22:20