過去に投稿された記事です

17歳 老犬FRANZ 絶好調!?

昨日は びっくりの1日でした。
川崎ピラティスのは いつものように皆で楽しく、その後の
子供クラスも皆、一生懸命にレッスンして帰りました。

夜、娘の一人と外で食事をしていると、もう一人の娘から電話。
「FRANZが階段の下ではぁはぁしてるけど、FRANZを
階段の下において何してるの!!」

17歳の老犬だから、もう3年前から階段は降りれないし
目もあまり見えないし・・・
ということは、階段からまっさかさまに落ちたんだ!!

すぐにお店をでて家に帰り、救急病院へ。
足の骨か肋骨にひびが入るくらいいは絶対だろうと。
私も娘も泣きべそ状態で病院に行きましたが・・・

FRANZは診察台の上でなさけなさそうに診察を受け
その後、骨の状態を見る為に床を歩かせると
なんと・・大をする姿勢に・・・
私は心の中で『今は駄目??こらえて・・FRANZ!」

先生は「便秘ですね。ちょっと手伝いましょう」
FRANZは先生の介助のもと無事に便秘解消→脱力・・
すっきりしたのか「ふあ~~~」と鳴きました。
私達は恥ずかしかったです(~_~;)
救急で診て頂いてるのに、申し訳ない!!

もうこの犬・・おかしすぎます。なんでもなくて本当に良かったけど
でもこれからは、ドアはちゃんとしめて階段から落ちないように気をつけないと。

Franz2.JPG

2012年04月06日 11:34