過去に投稿された記事です

踊りは体操ではないよ!

日曜日!!
今日は、個人レッスンから始まり、英語、フランス語のクラスがあり、
また個人レッスンと びっちりスケジュールがあります。

昨日は、風邪なのか、頭痛と吐き気と熱っぽくてきつかっかので
帰りに足裏マッサージを90分してもらいました。
今日は、のどが少し痛いけどまぁまぁ大丈夫かな。
思えば、おとといの講習会で、年甲斐もなくトウシューズを履いて
スワニルダ、ガムザっティー、オーロラ、リゼット、ドンキをノンストップ
で軽く踊って見せたのです(~_~;)(~_~;)
体調不良は、それが原因かも。
だって、口で注意するだけではキャッチしてくれないんですもの・・・

踊ることは何が大事って 音楽を身体で感じて表現することだし
踊ることを楽しむこと、踊ることを愛すること、それがない動きは
ただの体操・・・廻ったり、ジャンプしたりすることは、その後に
ついてくるものだと思う。
エレガントに情熱的に、明るく、生き生きと、上品さを兼ね備えて
動いてくださいな。

それが、欠けている踊りが多いから・・・ついつい踊ってしまいました。
身体きついわ~!

さて 今日も頑張りましょう!

ke-kiiroiro.JPG

2012年04月01日 10:46