過去に投稿された記事です

ロックの気分。

久しぶりに踊らない日!
たまには、こんな日も楽しいな。

朝から髪の毛を巻いて、髪を逆立てて、ロックの気分をだしてみたりして。
お天気もいいからどこかに行きたいけれど、今日は英語とフランス語の
アシスタントでした(フランス語に関しては面白くていつの間にか生徒に
なっていますが)

洋服も、スタイリッシュに決めたけど、行き先はスタジオでした!!
あんまり、ロックの髪の毛の意味はなかった(T_T)

英語のクラスはAKB48の歌を英語に直してダンスをするという楽しい
内容でした。皆・・楽しそう。
フランス語は主語と動詞をつなげて文章を作ることに入りました。
いつの間にか生徒達も色々覚えてきていて、びっくり。本当に楽しいな。
勉強という感じではなく、自然に興味を持ちながら覚えていくと身につくのも
早いのですね。

学校の授業もこんなだったら、いいのにね。

さぁ 今週末からコンクールに入る生徒達がいます。
結果はともあれ、自分の納得がいく練習の仕方をし、
自分にとって手ごたえのある舞台にしてほしいと思います。
私は、もう見守るしかないからね。

otya.JPG お差し入れの栗の羊羹とお薄。

2012年04月08日 23:10