過去に投稿された記事です

疲れを知らない子供達!

今日は、昼間はお休みを頂きました。

子供達って思いっきり遊んで、自分の体調が悪いのに
気がつかず、気が付いたら熱を出したり、倒れたりしますよね。

私・・今日はそんな感じです。パタッと・・動きが止まりました。
朝から喘息です。久しぶりに喘息発作を起こしました。
そんなわけで今日はだらだら過ごし、お料理したり、掃除をしたり
ひきこもります。

夜は個人レッスンがあるから、出動しないと・・。

昨夜、レッスン終わりにあまりに疲れて、足のマッサージに行きました。
夜10時過ぎていたのですが、ふと帰りがけに「先生!」と隣のマッサージ
チェアから聞き覚えのある声が・・
スタジオのお母様でした。『みんな疲れているのよね~』と。
たまには、癒されてまた頑張りましょうね。

こんな私に比べて、スタジオの子供達はすごく元気です。
進級したり、進学したり大変なはずなのにやる気一杯!
元気一杯! 夢一杯!
すごいなぁ。子供って。
私たちもあんな時代があったのですけれどね。その時は自分達の
成長の凄さに気がつかずに過ごしてしましました。
私ももっと厳しく、鍛えてもらってもよかったなぁ~と思います。
あの疲れを知らない子供達はやっぱり、鍛え上げてしまいましょうと
思いつつ・・
ba-muku-henn.JPG


2012年04月18日 12:12