過去に投稿された記事です

芸術家でいたいです。

風邪は昨日より良くなりました(^v^)

腰はん~痛い!

昨日はピアニストによるレッスンでした。
途中、私の好きなノクターンを弾いてくれたので、腰の痛みはどこへやら。
身体が自然と反応してしまうのですね。
音楽さえ聴いていれば、痛みも吹き飛ぶ自分が怖い!

さて有難いことにスタジオでは、新規入会申し込みや体験の受付が
相次いでいます。
有難いですし、経営者としては誰でも受け入れて・・・と思うのですが。
縁があり入会頂いた方は、大事にして臼倉バレエで成長できるように
信頼関係をも築きたいと思うのです。
だから、頭を下げ下げ、入会頂くことには抵抗を感じることもあります。

先日も体験申し込みの方がいらっしゃいました。
その日は私は用事があったのですが、最初にスタジオにいらっしゃるのだから
きちんと対応して差し上げたいと用事をキャンセルして早目に仕度をして
スタジオでお待ちしていると、突然のキャンセルの電話。
お小さいから体調が悪かったりは仕方がないと、快く次回の体験をお受けしました。
また、早目に準備をしてお待ちしていると突然のキャンセル・・・
でもこんなこともあるわ!と再再々体験をお受けしました。
その日も妙典校に行く約束があったを調整し、
具合が悪いのを鎮痛剤を飲んでお待ちしているとまたキャンセルの電話。
仕方がないですが、さすがに3回ものドタキャンは・・・・

また再再再再体験のお申込みがありましたが、ごめんなさいです!!
私は経営者ではなくやはり、芸術家でありたいのです。

自分の技術や才能や指導に少しは自信があるし。
経営も大事ですがその前に芸術家であることを許してください。

toufu.JPG
具合が悪い時はお豆腐。

2012年04月25日 15:55