過去に投稿された記事です

食べても太らない身体になる!!

昨日は川崎教室で、和気藹々とレッスンをしてきました。
川崎教室は、外を覗いていると母達が皆で立ち話をしていたり
何だかのんびりとレッスンしています。
スタジオは綺麗ではありませんが、協力し合いいい感じ。

川崎教室を終えてから、大岡山校に戻り、久しぶりに会った大学生達を
誘って食事に行きました。(焼き肉です)

もう15年間も面倒を見ていると、生徒というよりは子供に近い存在で
バレエのレッスンの後、たっぷりお肉とニンニクとご飯で栄養を与えて
しまいました・・・
若いから良く召し上がること・・お腹、底なしですね。

食べても太らない身体だといいですよね。

とりあえず、長年バレエをしているから、食べてもそんなにひどい太り方は
しないように、なっているような気はするのですが。

《昔はバレエダンサーはガリガリに痩せているのが良しとされていましたが
体重-120とか言っていた時代があるのですよね。根拠は判りません・・
あと男の人と踊る場合は男性の体重-10㌔とか・・・
男性バレエダンサー・・体重軽いんですよね。
昔、一緒に踊ったダンサーは172センチ52キロ・・・彼は私が1キロ太ると
すぐに重い~と叫んでいました・・そっちが体力つけてくれ~と思ってました》

私は、健康的なのが一番だと思います。
かといって、ダンサーたるもの太いのは言語道断ですが。
ガリガリは魅力ない時代のような気がします。
無理なダイエットで下剤を飲んだり、拒食になるのは精神的ストレス
になるので、断固反対です。

先日のローザンヌの菅井さんも割としっかりした身体で、主張できる踊りでした。
美しく、強い筋肉で、バランスのとれた身体でいたいですね。

そうこうしているうちに6月になりました。
今月も頑張りましょう!


mannjyu.JPG
こんな大きなおまんじゅう初めてです。(~_~;)
でも昨日から3つ食べてしまった! あんこがたっぷりで
くせになるんです・・・・追分まんじゅうとかいてありましたが?・・


2012年06月01日 11:24