過去に投稿された記事です

野菜を食べる(^v^)

昨日、アイダホ公演の練習の帰り道、友人の振付師と食事をしました。

自由ヶ丘のスペイン料理。
なんとAM12時まで営業している、終わる時間の遅いお店。
私達には嬉しいお店でした。

ヘルシーなメニューを友人が選びました。(野菜が一杯)
トマトの冷静スープやルッコラで埋もれているピザ。
オイルに漬け込んだたっぷりの野菜ピクルス。

しばらくぶりに野菜を中心に食べました!!!

友人は男性なのに肌がツルツルピカピカで真っ白なのです。
彼がグルメで食に気を使っていることは何となくはわかっていましたが。

話の中で

身体は毎日食するものでできているんだから、質の良い食事をしないと駄目だよと
言われ・・・・
ふっと、自分の食を見直してしまいました。
スイーツ、揚げ物、お肉、ご飯が
大好き・・・・
野菜は・・・・嫌い・・
水はあまり飲まないし・・・コーヒーと辛いスープが好き。

どう考えてもこのままでは、ツルツルピカピカにはならない気がする・・と思い・
一念発起して野菜を食べるようにしようとおもいました。・・

今日は野菜をたっぷり摂ろうと作ったのがこれ!1人前です。
プレートが大きいのたっぷりずっしり、大根、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ピーマン
が一杯・・・ガーリックやバジルが入ったオイルをかけて。

でも、毎日食べる自信はないから、まずは週1回から始めよう!!
(週1回って・・・習い事ではないのですが・・)

私と同じく野菜に興味を示さない娘達からも「え~やだ~」と言われてしまいました。
「代謝をあげて、体調を整えるのよ」
「十分、代謝いいし、野菜食べない割に肌のトラブルも少ないし身体も丈夫だよ~」
ん~ごもっとも・・でも食べてみよう!!

でも食事の後にはやはりマカロンとチョコレートを
食べてしまうのです。

005.PNG

kureyon.PNG
綺麗なマカロンとチョコレート♡

2012年06月07日 21:44