過去に投稿された記事です

JINSEI

色々あった今週も無事終わりました。

今日 ある記事を見ると、もし明日、人生が終わるとしたら人は何というの
が一番多いでしょうという記事がありました。

なにげなく見てしまった記事ですが

I wish I hadn’t worked so hard.
「あんなに一所懸命働かなくてもよかった」

という答えが一番多いそうです。

私も見事に、仕事の人生を歩んでいるので 「えっ・・私もそう思うのかしら・・・」と
思わず考えてみました。

自分の仕事について考えました。
スタジオ運営。
バレエ・踊ること・公演・発表会・生徒との関わり・人との関わり。
3歳の生徒をトイレに連れて行き、あしりを拭いてあげたり
たまにはおもらしの始末をすることから
会社の取引まで・・・

小さなことから大きなことまで自分で考え行動して形にしていく仕事。
大変なことも間々ありますが、
それなくしては、私の人生は豊かではありません。

確かに毎日あくせくして、精一杯のことをして時間のない人生を送っています。
(でも、それが私だからなあ。)

動きすぎ・スケジュール入れすぎ、相談抱えすぎ、頑張りすぎ・・
自分の実力以上のことをやりすぎ・・・

やりすぎ人生、余裕のない人生ですが、
私の人生で大事なものは廻りの人達です。
その人達の為に動き時間を費やすことに躊躇はないな・・・。

どんな仕事でも必ずその中に、相手に対する思いやりや感謝の心が
あると思うのです。

仕事をしただけ、関わった人の数、それ以上に
その人達から幸せを頂いたと最後に言える
人生でありますように・・・

さて、明日はアイダホ練習もあります。頑張りましょう!!


ha-tomu-su.PNG

2012年07月08日 01:07