過去に投稿された記事です

行ってきま~す!!

今日は、アイダホでの公演の最後の練習と打ち合わせ。

ソーラン節の練習をしていた時のこと。
お母様達との話があり、私は練習から抜けておりました。

すると、子供達が自主的に練習を始めていて「どっこいしょ!どっこいしょ」
「ソーラン、ソーラン」
とそれは大きな声で合いの手を入れだしました。

もう漁師が漁をするときのような大きな声で・・・『女の子の声を超えていた(~_~;)』

私は驚きました。
2週間前の練習で、自分の自己紹介をさせたのですが、消え入るような声で
何回練習しても変わらないので、あきらめにも近い気持ちでいたのです。

「日本人の恥ずかしがり屋な面は捨てなさい!自分だけが判っても、他の人に
判るような表現をしないと意味がないの!やりたくないなら、やらなくても
いいし、やると決めたなら、やりなさい!!自分のカラをどこかで、破りなさい!」

そんなやり取りを何度子供達と 繰り返したかわかりません。
それが、明日、出発という今、子供達は自分のカラかを脱ぎ捨て
熱くなり、成長した姿を見せてくれました。

何だか、この半年、彼女達と向き合ってきてよかったと思えた日でした。

勉強はやれば、同じ答えが出る。何でもある程度の結果をだしていくのは
方法を間違えなければ、たやすいことである。
今は、ネットで何でも調べられて、情報から
得る知識は誰でも持てる。
だから、余計に個としての考えがや経験が魅力となる。

だから、自分だけの経験から学んだ事、そこで感じ考えた心、・・熱くなるエネルギーが
大事なのだと思うのです。
それが、個性となり、人間としての豊かさとなり魅力となり、将来につながるのだと思う。

与えられたチャンスは最大限に生かして、感謝して
羽ばたいてほしい。と思った今日でした。

アイダホ公演に際し

ご協力頂いた方に感謝! ご理解頂き応援してくださる皆様に心から感謝!
また、帰ってきたら、スタジオ全員の子供達に喝を入れつつ、次に向かって
進んで行きます!!

次回ブログはアイダホから25日にアップします!! お楽しみに。


marugotexi.PNG
久しぶりにスイーツ♡

自分のことはさておき、他の人の為に動きまくったここ2週間!!
ちょっと自分を認めて、頑張ったねと声をかけています。
明日の支度・・・何にもしてない~

2012年07月23日 00:32