過去に投稿された記事です

明日は何があるのだろう!!

こんにちは。
アイダホ  レクスバーグからです。
今日は、デイケアリハビリセンターでの レクチャーで桜やソーラン節や
日本の遊びなどを紹介してきました。
その後、ベアーワールドで熊をみたりの観光、そしてホストファミリー
との交流の食事会と盛りだくさんでした。

明日は地元の高校で、公開レクチャーを何回貸した後に
夏を踊るという本番の舞台があります。

アメリカに来てから、一度も予定されていたスケジュールどおりだった
ことがありません。急に色々なことを要求されて、対応していく日々が
続いています。

子供たちはえ~っと思いながらの本番での無茶振りに対応しています。
最近では、本番前にさっと打ち合わせをすると、ぱっと対応して
こなしていく能力がでてきました。切り替えの早さも付いて来ました。

表現も大きくなり、大地が大きいところ。。。おおらかな場所を体験する
意義を感じています。
みんな日本に帰りたくないそうです!!!

私はといえば、毎日ハードなのですが、大変なことを一日一日
クリア~にしていくことに、楽しみさえ覚えてきています。
人間の適応能力はすばらしい限りです!!!

昨日はボートに乗せてくれるという、私のホストファミリ-と
大きな10人乗りのボートを湖に運び、希望した子供をつれて
いきました。
でも私のホストファミリーは71歳・・トラックから大型ボートを
湖に下ろすのに、若い男の人必要でしょ~・・・
誰もいなかったので・・私も手伝いました・・
生徒からは先生・・かっこいい~との声が・・・
いえいえ・・私も本当はこんなことをするはずではないのですが・・・
でも、広大な大地に広がる美しい湖のなか、大きなボートで楽しんだ
ことは忘れられない美しい思い出になりそうです。

その他、一人の生徒が高熱をだし、昨夜はその生徒に付き添い
頭を冷やしたり、ポカリを飲ませたりの看病、朝は回復していて
ホッとです。
今日は、遊んで足にとげが刺さったと、大騒ぎの生徒もいて・・・
とげを自分で抜いて終了です。(痛かったろうな・・・
でも裸足でサッカ~するなんて・・おおらかになりすぎです!)
まぁよく毎日、みんな色々してくださいます。

どたばた日記ですがみんな楽しく無事です。

さあ明日もまた頑張ります。

2012年08月02日 15:43