過去に投稿された記事です

Idahoから日本へ・・・

ただいま!!
昨日に帰国しました。

時差の関係か眠れないで、お世話になった方々へ、お礼のメールや無事帰国のメールを
拙い英語で書いております!!

一枚一枚写真を見ては、思い出にひたり・・・

本当に良い経験をさせて頂きました。

ホストファミリーの方が最後に私に
「この子供達を私達に送ってくださったご両親にお礼を言ってください」
と言われました。

どこまでも暖かい言葉に おお泣きしてお別れしました。

子ども達を無事に連れ帰るプレッシャーと嫌な思いを残させないように
気を張る、毎日は大変ではありましたが、一層私を強くさせ、子ども達を
成長させる使命感を強くした気がします。
この機会を与えて下さった方達、保護者の方に感謝です!!
来年も子ども達を連れていってあげたいです。
(お母様達も連れて行きたいな。一緒に苦労しましょ!!)

舞台では、私は桜を踊りました。
一人の男性から「日本に帰りたくなりました」と涙の中言われました。
冬を踊った時は「冬になったら、またあなたを思いだします」と言われました。

私も心の中で桜は日本を思いだしながら・・・見ている方の心を日本に連れて行くように
踊りました。
冬は皆の寂しい心を受け止めるような気持ちで踊りました。

少しでも私達の踊りで心を和ませて頂けたら、私達の感謝の気持ちを表現し
伝えられたら、本望です。
きっと臼倉のメンバーは私と同じ気持ちで、何回もの舞台を心から踊ってくれた
気がします!! 皆、ありがとう!!

japan.jpg

HOUSE.jpg

karutya-.jpg

2012年08月08日 09:03