過去に投稿された記事です

感謝! 反省! 報告! 次への抱負!

さてさて、日曜日はアイダホ公演の報告会。

子ども達は心にある沢山の思いを帰国後、うまく親に口に
だせないでいたのです。
年齢も年齢ですし・・いちいち口にだすのも恥ずかしいという
ことだったのだと思います。

そこで、子ども達にだけ 親の協力なしには、
自分のやりたいことの協力を得られないから、
ここはしっかり思いを口にしようと
話ました。

さて、親を前に、アイダホの事を話し出した、彼女達はどの子も
ぽろぽろと涙を流し、ホストファミリーと私達大人への感謝と
親へのありがとうを口にしていました。
心の中で、沢山の思いでが蘇ったのだと思います。
最後に、また参加させてください!と言うのもちゃんと忘れないで
言っていました。(笑)

ママ達はドキッとしてました!

これで、今回の企画は終わりました!

日本の外から日本を感じ、色々な生き方を知り
自分の視野を広げ、将来への夢を膨らませ
人の暖かさと親のありがたみを知り
友人と強くつながり
一人の人間としての
微力さを廻りがカバーしてくれていることを
知った夏でした。

さぁ 次に進んで行きましょう!

私達は10月27日にきゅりあんという舞台でアメリカ凱旋記念公演を
行います、日本の四季のダンスとアメリカでのレクチャーを膨らませて、
子ども達が
英語ですることに、昨日皆ときめました。

さぁ 今日も午前中よりレッスンありです。
体調も体重も戻ってきtました。

子ども達一人と向き合える大切な時間です。
頑張ります!

Brey.jpg
地元の高校で日本の紹介をする時に最初に2分ほど踊りました。
その後着物の紹介や夏祭りの様子などを話、地元の子ども達と交流する意味で
一緒に遊びます。
子ども達が皆かわいい!

2012年08月14日 09:18