過去に投稿された記事です

今日はお休み(*^_^*)

おはようございます!!

今日は、思いっきり朝寝坊をしました!
この夏初めての、お休みです。
昨夜はちょっと嬉しくて、興奮して眠れませんでした。
夜中に起きて、おやつを食べたり、ご飯も食べちゃいました!

思えば、Idahoから帰ってから、休まず朝から晩までよく動いたものです。
私の身体にありがとう!
今日は少し、休ませてあげましょう!

昨日、8月8日から始まった個人レッスンもすべて無事終了しました。
個人レッスンは、生徒達一人一人の身体と向き合い、足りない部分を
補いながら、限られた時間で出来るだけのことをしました。

大好きなバレエを通して、生徒達に気がついてほしいのは、
基本の重要なこと。
応用ばかりを追うのではなくて、もとを正していくことが強くしっかりした
技術につながるということ。

そして客観的に自分を見つめる心。
鏡に映る自分を客観的にとらえ、直さなくてはいけないところ
を探してあげられること。
自分に、いつも問いかけて・・
『努力できる精一杯で、練習してますか?もう直すところは
ないのですか?どうすればもっとよくなりますか?」

そうすればおのずと自分の改善しなくてはいけないことを、素直に
受け入れられる人間になるから・・・

maka.JPG

2012年08月29日 11:14