過去に投稿された記事です

Thank you for everything!!!! 

今日帰ります。
荷物の整理が終わった生徒に感想文を書かせました。

感謝の気持ち

私たちを引き取ってくださったホストファミリーの方に感謝の気持ちを伝えます。
日本からやってきた私たちの為に食事から遊びから親切にしてくださりありがとうございました。今思うと本当の家族のように接してくださり、日本に帰るのがとても悲しくなります。
この楽しかったアメリカでの日々は私にとってとてもためになる素敵な生活でした。
日本に帰ってもアメリカでの思い出は一生忘れません!!
I LOVE U.S.A!!!!!

楽しかったこと、うれしかったこと。

・馬ににんじんをあげたこと
・隣の子と遊んだこと
・折り紙を一緒に折ったこと
・広いステージでみんなと踊れたこと
・かっこいい人がたくさんいたこと(笑)
・オープニング、クロージングのダンス
・いろんな国と写真を撮ったこと
・サインをしたこと
・パンケーキがおいしかったこと
・チャーハンを作ったこと
・ローラースケートをしたこと
・ステイ先の子供がふりかけをおいしそうに食べていたこと
・いろいろな国とプールに行ったこと
・ショッピングに連れていってくれたこと
・みんながポーランドの人を「村上先生!!」と呼んでいたこと
・ロシアの人が以外と優しかったこと
・日本から持ってきたお土産を売ったこと
・みんなのメイク担当をしたこと


反省など

外人のことが怖いと自分で思い込んでいましたが、まったく違くて優しくて、勇敢で、
正義感の強い人々でした。
次にアメリカに行く際には自分もそういう人間になってから、アメリカに行きたいです。
人に甘えたことはもちろん数々の迷惑をみんなにかけたと思います。
でも、このアメリカのイベントでの出来事はさらに良い人間に近づける第一歩となったことを日本に帰って証明します。

最後に私の母に一言です!!!

「来年も参加したい!」

2012年08月06日 09:38