過去に投稿された記事です

インドへ・・・

8月はアイダホでの公演があり、2週間家を留守にした私です。

その間、上の娘が家に一人で、頑張ってくれていました。
その娘が、夏に計画をしたのがインドの一人旅。
どこかに、行きたい気持ちはよくわかるけど・・一人では行かせられないと
付いて行くことにしました。
すごく安いツアーだったのが、気になりながら・・・・

日本から香港へ、そこで乗り換えの為7時間待ち!!
香港からデリーへ、
着いたのはAM12時過ぎ・・ほとんど1日かかりとなりました。

インドと言えば、マハラジャのイメージ、美味しいカレーのイメージ
金銀のゴージャスなイメージを持っていた私にとり、衝撃的な旅が
始まりました。

現地ガイドとともにホテルへ移動中、車の窓に白い仙人のようなおじいさんが
はりついてきました。
物乞いです。車の窓ごしに目がぴたっと会いました。
目の中は灰色に光っていて必死の形相でした。
私は、怖くて身動きがとれない状態になったところで車が発車。

ほっとしたのもつかの間、運転手さんがここからは危険地域ですと・・・
なんとホテルは危険地域の中にあったのです。
あれは、ホテルではなく簡易宿ですね。
トイレの紙はない。お風呂はお湯がでない。
フロントと呼べないカウンターのとなりが部屋。
宿のすぐそばには、浮浪者がごろごろと・・・

そこで、娘と二人眠れない夜を過ごしました。
この先、どうなることやら・・・と考えながら・・・
娘と一緒に来てよかったと考えながら・・・
日本で忙しくて、つい娘に旅行を任せっぱなしにして
しまい、かわいそうなことをしてしまったと反省しながら・・・

さて・・無事に朝が来て・・2日目が始まりました。
この地域は怖すぎて写真も撮る勇気がなく写真無しでした。
(続く・・・)

2012年09月20日 10:40