過去に投稿された記事です

CHAI

火曜日は大岡山教室。
来年度に発表会が行われるので、先週よりお知らせを流したり
なるべく保護者の方の心配を少なくするように、説明会を開いたりしています。

それでも保護者の心配はつきないのでしょうが、そんな親の気持ちとは別に子ども達は
何だか、ウキウキした様子です。

準備期間をいれてのこの時期は子ども達にとって、刺激的な楽しい時間になるのでしょう!
この時期に怒られたり、注意されたりすることは、通常だと受け入れられない事も
目標の為に子ども達は、実に素直に
受け入れてくれるのです。
努力をしたり、自分の心のキャパシティーを広げる大きなチャンスとして、成長してほしいものです。

私は、来年の発表会が終わるまで・・責任を果たさなくてはという重圧で眠れなくなるのですが(~_~;)

pixlrtea.png
インドでは日常、チャイを飲むのですが、ふと偶然入ったスーパーで買ったチャイが美味しくて
少しだけ、日本に買ってきました。それは、1週間で飲み終えてしまい、調べて取り寄せを
しました。ネットで調べたので大きさが判らなくて、頼んだら大きな大きなパックが段ボール
に入って届きました!!!!
上に乗っているのは、ティーポットだからどんだけ大きいことか・・・・・
思わず苦笑。何年飲むんだろ~
ドジすぎる~

pixlrtea1
もともとチャイが好きなのだけど、私が飲んだ中で一番おいしいブレンドのチャイ。
Tulsi Chai Masala

2012年10月10日 23:28