過去に投稿された記事です

私の原動力・・それはみんな・・・・

今日は大岡山で発表会の説明会がありました。
大岡山は人数も多いので、今日初めてお会いする方もいらっしゃったようです。

川崎、妙典はほとんどのお母様とお会いしているので、その都度質問を
お受けするようにしています。

説明会の後、あるお母様達が、「先生はエネルギッシュに活動していらっしゃるけれど
その原動力は何ですか?」と聞かれました。

自分では自分のことを、怠惰な性格、思いつきの思いきった行動をする人、
行き当たりばったりの人、全力で走っているひと(後のことを考えていない)
要するに動物的な人間のような気がしています。

だからしいて原動力は何ですか?と聞かれて答えるとすれば
こんな、取り柄もない私を助けて協力してくださる、保護者の方達
への感謝と愛情。
遠いところから、わざわざ子ども達を連れて通ってきてくださるお保護者の
方達への感謝。(雨でも雪でも暑くても寒くても・・頑張って送り迎えしてくださり
有難い限りです。)
そして子ども達から頂く、可愛い笑顔。それを守りたいという気持ち。
子ども達とぶつかり合いながら、築いてきた暖かい思い・・・
手伝ってくれる講師達の子ども達や私への暖かい気持ち・・・

それを考えたら、大抵のことは感謝して頑張れるかな・・・それが原動力かも
と思いました。

今日も沢山の保護者の方のお顔を見ながら・・私も元気を頂きました!!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%20cai
ORGANIC INDIA というブランドのブレンドです。
アッサムティーとフレッシュ スパイスMasala・・ブラックペッパーも入っている気がします・・
お気に入りのチャイですが、ストレートで飲むのがおいしいと思います。

話は変わりますが・・今日の高等科に来ていた生徒・・
小学校1年生から、ず~っと週4~5回のレッスンをして
中学3年生となりました。
受験の為、レッスン回数を減らしたら、筋肉が緩んだ気がすると
気にしていました。
そんなことを気にする彼女が いくつになっても本当に可愛い・・・と思う私です。
大丈夫だから・・今は気にせず勉強!だよ。

2012年10月13日 21:08