過去に投稿された記事です

頑張れ日本・・

ここはバレエスタジオのHpだけど・・・

今日はまったく関係ない話題で失礼します。

今日、車で移動中のTVで石原さんの会見のNEWSが・・

最初、新党結成の会見と聞いていたので、何となく観ていると
石原さんが「本日、辞任いたします」
私は車の中で、「え~っ」と大きな声で驚き、ショックを受けました。

その後「国政に打って出ます」という言葉で、一人手をたたき
「最後の奉公と思い、国の為に働きます」で一人涙・・・・・

石原さんはその後 少し乱暴だけど、実際の中央省庁の問題を具体的に語ってました。・・

誰も何も決めない。誰も何も実行できない。誰も身を呈して何かをしない昨今・・・

特に石原さんを指示するわけではないけれど、日本のことを本気で考えて
何かをしたいという気持ちはよく判る・・・

私も、教養と学識があったら、何か出来るのだろうけど 何にもないからなぁ~
せめて、人間の本質を大事にして、目先の欲を捨て、少しでも誰かの役に
たちたいと、毎日を送ることしかできないけれど。

大好きな日本・・大好きな日本人・・頑張ってほしい。


pixlr%20goteva.png
そうこうしているうちに、もう明日が公演。
すこしでも、人生のやさしさや楽しさや魂の輝きを表現できればいいな・・・

2012年10月25日 23:49