過去に投稿された記事です

素晴らしい経験!!

こんにちは。
講演が終わりほっと一息です。

レーザー・スポーツ医学学会というところでお話をさせて頂いてきました。
今までにも、大学や高校や、芸術団体の集まりなどで講演をしたことは
あるのですが、聴者は女性が多かったので健康や美容についての
講演でした。

今回は脊椎側湾症と子供の成長という内容を用意して行ったのですが
聴いて頂くのはスペシャリストであるドクター達・・それも行ってみると
経験豊かな先生ばかりでした。

後は取り繕わず、バレエという現場、子供達を
指導する立場から、私なりの意見を言おうと思いました。

自分の番ではあえて、資料や読む用意をせず手ぶらで出て行き
お話をさせて頂きました。

緊張するかなと思いきや・・自分の番が近くなるにつれてなぜか、身体と頭は
緊張しなくなり、楽しみになっている自分に驚きました。

終わってからの質疑応答は積極的に意見を頂き、大変有意義な経験となりました。

楽しかったので終わってからの懇談会にも参加させて頂き、2倍楽しんできました。
是非また。こんな機会があれば、さらに勉強して経験を積んで頑張ろうと思います。

人間なんでも経験だ~!!

慶応義塾大学前のイチョウ並木に看板がありました。イチョウ並木もとてもきれいでした。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20ityou.JPG

立派な感謝状を頂きました。嬉しいです。

%E5%86%99%E7%9C%9F%20letter.JPG

2012年12月03日 12:10