過去に投稿された記事です

1年生から3年生までのバーストレッチ

こんにちは。

スタジオでは2年に1度の発表会があるのですが
開催されるとい年度に突入したとたん、子供達は
上達し始めます。

自分達なりに、レッスンへの取り組み方を考えたり苦手だったことに
挑戦したり、自信をつけたり落ち込んだり、色々な経験をしていきます。

私は、発表会は開催当日だけが発表会ではなく、
そこに至る過程を親子で楽しみ、経験するものであってほしいと思います。

子供達はプロではないので、発表会当日に熱をだしたり、体調を崩したり
やむをえない事情で欠席したり・・・・

発表会を点で捉えたら、子供も親もかわいそうですよね。
そこに、向かうまでの子供の成長を線で考えたら、本当に
親子の大事な時間と思い出になるのでしょう・・・

今年も子供の成長を喜び見守る発表会ができますように!!

目標がある時はちょっと厳しくても、子供達はしっかりついてきてくれます。
今が、鍛えるチャンス!

2013年02月15日 15:11