過去に投稿された記事です

3歳~5歳の初等科クラス!教わる気持ち。

今日の土曜日の初等科・・・

少し早めに来た生徒達は始まるまでの時間、とても賑やか!!
ストレッチをしている私のそばで、子犬が親犬にまとわりつく様に
からみついてくる・・・

『ん~面倒くさい!』と思いつつ、遊ばせておいた(^^ゞ

そろそろ始まる時間になり、おもむろに立ち、音楽の準備をして
振りむいた時に驚いた。

生徒達はなんと足を一番ポジションにして、一列に並び待っていた。
これがその時の写真♡
レッスンが始まるのに気がついて遊んでいたのを、切り替えて
レッスンの準備をしてきちんと待っていたのだ。

私はめったに怒らない。ただ、すごく誉める!感謝の気持ちで誉める。
思いっきり誉める。
今日も、生徒達をすご~く誉めた。
「すごね~!何にも言われないのに、準備して待っていてくれたのね。
ありがとう!」

子供達は得意な顔をしていた。
こうした経験が、準備をする姿勢につながっていくのだろうなと思っている。

画像の確認

画像の確認

2013年06月22日 15:00