過去に投稿された記事です

新たに誓ったこと。

大事な人が、天に逝ってしまった。

昔、私はバレエサークルを作った。その時のメンバーを私は生徒と呼ばない。
仲間として一緒に舞台を創り、熱くなり、言いたいことをいい、泣いて、笑った。

いつでも正直に子供とぶつかり、親とぶつかる私を彼女は心からいつも応援してくれていた。
忘れっぽい私を気にして、私が忘れそうなものは、あらかじめ持っていてくれたり、
発表会の音楽をすべて、管理して持ってきてくれたり、彼女への感謝は言い出すときりがない。

皆で、私の足りないところを補い、協力して助けてくれた。
だから、私も全力で走り、すべてを出し切っていい舞台を創ってきた。

彼女の娘達がスタジオを去ったあとも、変わらず私の創る舞台を応援して観にきてくれた。

一昨年のXmasコンサートで踊ったアベ・マリアは踊りながら、彼女が見えた。

きっと、今年の発表会も観ていてくれるよね。

私は、今いる生徒に対しても、自分に対しても全力で頑張るから・・・・

10年前に発表会の後、彼女に貰ったcardを見ながら、誓った。
私に感じてくれた、信頼と希望は決して裏切らない。

画像の確認

2013年07月04日 17:00