過去に投稿された記事です

大雪の中 頑張りましたね♡


3歳から5歳の生徒達。ポーズがとてもきれいです。

大雪の中、みんな頑張ったね。踊るのが大好きな初等科さん達。
生徒の中には お母さんが今日は休みなさいって言ったけど
電車じゃなくて歩いてきたよと、頬を真っ赤にして報告してくる生徒もいた(かわいい)
簡単には、スタジオをお休みに出来ないですね。


昔、私がバレエを教えだした頃、昨日よりすごい大雪が降った。
レッスン日だったのだけれど、絶対に誰も来ないだろうと思っていた。
急な休みは連絡の取れない生徒がいるといけないので、とりあえず行くことに
した。
行くのにも大変だったのだが、それより生徒が心配で車で行った。
スタジオで待っていると小学2年生のAちゃんが、お母様に連れられて来た。
お母様曰く、「先生はこの雪では、来れないから今日は休みましょう。」と
言ったそうだ。するとAちゃんは、「先生は絶対くるよ。」と聞かないので
一応連れてきたんですとお母様がおっしゃった。
その日は帰りには車が雪に埋もれ、ワイパーが壊れて帰れなかったのだが。
そんなことより、一人の生徒が私を信頼してくれる気持ちが嬉しかった。

それ以来、雪でも台風でも必ずスタジオに行く。急なキャンセルはしない主義を
貫いている。

昨日、大雪の中を歩いてスタジオにむかいながら、10年以上前のことを
思い出していた。

これからも、私は生徒の信頼を大事にしていける人でいたいな・・・。

2014年02月09日 16:55