過去に投稿された記事です

ニューヨーク研修 番外編


昼間は生徒たちのお世話に明け暮れた日々。
6番街のホテルにいるのに、一度も5番街にはいってないのですが、お店が閉まっている
夜中に気分だけ味わって来ました。笑



1年ぶりのNY! タイムス スクエアー! 年々物価が上がっているのに、世界中から人が集まってくる不思議なCITY。


私も色々なダンスに挑戦!生徒たちとなぜかZUMBAを受けたりYOGAを受けたり
生徒にも、新しい経験を沢山させました。
日本では遠慮してできないことも、生徒たちは沢山経験しました。

☆broad way dance center にはKAPPELという先生がいます。
私は10年以上この先生のクラスを受けているのですが
今回、She said
The body never lie by Martha Graham
1980年代の有名な舞踊家の言葉です。
だから、練習を怠れない、自分の心を美しく優雅に保たなくては
いけない。心も体もエレガントでなくてはいけない。
なぜなら、クラシックバレエはエレガントだから。

胸が熱くなりました。彼女はもう年をとっているのですが、とてもエレガントです。
そして少女のような笑顔で笑います。
その体は毎日の見えない努力を物語っています。
私もあのように、歳を重ね、指導をしていきたいと心から思いました。

帰国して次の日から休みなくレッスンの日。さすがに本日、目が腫れて、ものもらいのように
なっています(^^ゞ
何はともあれ、生徒たちはみな元気に帰国!良かったです!!!

2014年08月11日 14:10