過去に投稿された記事です

はじめてのトウシューズ練習♪

今日はトウシューズを初めて履いた生徒さんの個人レッスンでした♪

世界の名門バレエ学校は12歳からトウシューズを履くことを推奨しており、
当スタジオでも最低4年間、週3回以上のレッスンに来ている生徒をトウシューズを履く対象としています。

さらにトウシューズを履くには、
最低2回の個人レッスンを受けて頂いて、
正しい履き方、怪我をしない踊り方を教えています(*^_^*)

トウシューズを履く上で膝が伸びない悩みが多く聞きますが
それは膝の裏の靭帯が縮み、伸びていないからです。

膝の靭帯の縮みは前屈などで改善できますよ♡


今日指導した生徒さんもずっとトウシューズに憧れていたので
瞳が輝いてレッスンを受けられていました。

前回個人レッスンをしたビデオをお父様がみられて、「こんな楽しそうな笑顔久しぶりに見た」とおっしゃっていたと伺い、私も嬉しくなりました。

YOUTUBEでトウシューズの足ならしのやり方もアップしていますのでご覧下さい。

2017年02月12日 15:56