過去に投稿された記事です

ストレッチは上達への近道☆

ストレッチは痛くて嫌だな〜
めんどくさいな〜

と思っている人も多いんですが、ストレッチなしでは
どんな練習をしても意味がないのです(@_@)

バレエは空手の型のような
ポジションというものが決まっていてその動き以外は
間違い!!という明確な基準があるのです。

どんな素敵な型でも、柔らかい筋肉や体でなければ
あてはめることができないという事です、、

ですからどんな形にも変えられるように
小さい頃はストレッチを良くしないと上達しません笑

コツは「ストレッチをやろう!」
と思うのではなく、
「テレビを見ながらストレッチをしてみる」
「歯を磨く時は開脚してみる」

と言うように、「ながら」運動でストレッチをする事です。

IMG_5864.JPG


いつかストレッチが習慣になって来たら
踊りも自然と上手くなっているでしょう♡

2017年02月18日 19:45